2021年3月12日異業種交流会

 

2021年3月12日(金)、フォースコミュニティビジネスにとって記念すべき第1回目のオンライン異業種交流会を開催しました!

 

初回にも関わらず11名もの方にご参加いただきました。

 

Zoomというオンラインのツールを使い、グループ分けをして歓談をしていただきました。

 

金曜日の開催ということで、途中参加の方も多く、また家庭や仕事の都合で途中までの参加になった方もいらっしゃいましたが、そんな中でみなさん多くの方と交流されていました。

 

「オンライン飲み会は初めて」という方もいらっしゃったようで、最初は緊張している様子の方も多く見受けられました。たしかに対面の飲み会では初対面の人と話すことには慣れている場合でも、オンラインでの会話となると戸惑いがあったかもしれません。しかしお互いに仕事の話や住んでいる場所の話等を中心に話していく中で、次第に会話も弾んでいきました。

 

30分ごとにグループ替えも行ったため、ほとんどの人と交流ができた様子でした。

 

仕事が終わるのが遅くなったという方、別の飲み会参加後に合流したという方、子供を寝かしつけた後の参加になった方もいたため、後半になって参加された方もいらっしゃいましたが、その度新しい風が吹いてきて、ますます良い雰囲気になっていきました。

 

会が終わってから、ご参加いただいた方に感想を伺ってみると、

「コロナ禍になってから、新しく人と知り合う機会が全然なかったので、こうした場はすごくうれしいです。」

「話しやすい人ばかりですごく楽しめました。ぜひまた参加したいし、新たに参加される人とも交流したいです。」

「何かしらのスキルを持っている人が多く、すごく刺激になりました。ふだん知り合うことのできない業種・職種の人と会話ができて、貴重な経験になりました。」

 

そんなお言葉をいただくことができました。

 

フォースコミュニティビジネスでは、今後も毎月異業種交流会を開催してまいります。

 

ビジネスに役立つ人脈作りを行いたいという方は、ぜひご参加ください!

 

■2021年3月12日(金)20:00-23:00 オンライン異業種交流会 

[参加者]

計11名

・会社経営者4名

・士業2名

・副業でスキルを提供したい人5名