コミュニケーション力の向上には時間がかかる?

 

「社員のコミュニケーションスキルを向上させたい」

 

「営業職や接客部門のスタッフのコミュニケーション力を高めたい」

 

そのようにお考えの経営者、人事・教育担当の方は多いのではないでしょうか。

 

しかしコミュニケーションスキルというものは、すぐに向上するものではありません。

 

また一言でコミュニケーション力と言っても、場面ごとに必要とされる要素は異なりますし、

どういった相手かにより、求められる内容も違ってきます。

 

そのため簡単に身につけられるようなスキルではないのです。

 

 

それではどのような教育を行うと良いのでしょうか?

 

 

場面ごとのコミュニケーションや、相手に応じたコミュニケーション等、

様々な角度でテーマを設定し、継続的に教育することが効果的です。

 

短期集中で行うことも悪くはないのですが、

コミュニケーションスキルは、学んだことを日々現場で実践することで、少しずつ向上していくものです。

 

そのため一度にまとめて行うのではなく、複数回に分けて、数カ月間かけて実践することで徐々に成果が出てきます。

 

 

【フォースコミュニティは、コミュニケーションスキル向上のご支援をします!】

 

株式会社フォースコミュニティでは、社員のコミュニケーションスキル向上のご支援を行っています。

 

コミュニケーションを23の要素に分解し、

場面ごと、相手ごとに必要な内容をプログラムに落とし込んでおります。

 

なおお一人からご参加可能な、「月に1回開催する、3時間×全6回のオンラインプログラム」もご用意しています。

 

社員のコミュニケーション力を向上させたいとお考えの企業様は、お気軽にご相談ください!

 

お問合せ

関連情報

会社概要