「従業員には、お客様・利用者に寄り添った応対ができるようになってほしい」
「組織として接遇スキルを向上させたい」
そのようにお悩みの人事・教育ご担当者様は多いのではないでしょうか。
接遇ができていないと、お客様・利用者の不満につながります。
そして今の時代は、それがSNS上で広まり、組織のイメージ低下をもたらす恐れも多くあります。
それでは組織として接遇スキルを向上させるには、どのようにしたら良いのでしょうか。
まずは、職員一人ひとりの第一印象が良くなるような教育を行ったり、
あるべき言葉遣いについても学んでいただくことが必要です。
さらには、相手が本当に求めていることは何なのかを考えたり、
相手が不満を抱かないようにするためにはどうしたら良いかを学び、
実践できるようになる必要があります。
このセミナーでは、そうした接遇スキルを向上させるための方法についてお伝えします。
※接遇研修のお試し版として位置づけており、実際の研修の短縮版の内容としております。
組織の接遇スキルの向上についてお悩みの法人様は、ぜひご参加ください!
【セミナー】接遇スキル向上セミナー【接遇研修お試し版】(オンライン)
【日時】2024年1月22日(月)11:00-12:00(開始10分前より接続可能)
【形式】オンライン(Zoom)
※接続先は参加者のみにご案内します。
【内容】
1.なぜ今の時代に接遇が重要なのか
2.第一印象・言葉遣い
3.どうやって相手の要望を汲み取るか
4.相手に不満を抱かせない対応
【対象】
人事教育担当者
※以前に別の無料セミナーにご参加いただいた方や、弊社とお取引がない法人様のご参加も大歓迎です。
※1法人2名までの参加に限定させていただきます。
(3名以上ご参加いただく場合、3人目以降の方は有料となります。)
※同業の方のご参加はご遠慮ください。
【定員】20名
【価格】無料
※3名以上ご参加いただく場合は、3人目以降の方は税込3,300円/人
【備考】
・講師が一方的に講義をするセミナー形式です。他の受講者とのディスカッション等の時間はありません。
ご不明な点がありましたら、お気軽にお問合せください。