「部下のことを少しきつく叱ったらすぐに辞めてしまった」
「後輩に対してどのようなコミュニケーションを取ったら良いかがわからない」
そのようなことで悩んでいる上司・先輩は多いものです。
しかし現実としては、こうしたコミュニケーションの取り方については、現場任せになってしまっていて、体系的に学んだことがないという方がほとんどです。
そこでこのセミナーでは、
上司や先輩にとって不可欠な、部下・後輩とのコミュニケーションの方法についてお伝えします。
部下や後輩への指示は、ただ闇雲に出すのではダメなのです。
また部下や後輩に対して、感情のままに怒ってしまってもいけません。
こうしたコミュニケーションの取り方には、いくつものコツが存在します。
部下や後輩とのコミュニケーションについてお悩みの上司・先輩が多いという法人様は、ぜひご参加ください!
【セミナー】部下・後輩とのコミュニケーションの取り方セミナー(オンライン)
【日時】2024年7月22日(月)11:00-12:00(開始10分前より接続可能)
【形式】オンライン(Zoom)※接続先は参加者のみにご案内
【内容】
1.部下・後輩が期待する上司・先輩からのコミュニケーション
2.指示・依頼の仕方のコツ
3.ほめ方、注意の仕方・叱り方のコツ
【対象】
人事教育担当者
※以前に別の無料セミナーにご参加いただいた方や、弊社とお取引がない法人様のご参加も大歓迎です。
※1法人2名までの参加に限定させていただきます。
(3名以上ご参加いただく場合、3人目以降の方は有料となります。)
※同業の方のご参加はご遠慮ください。
【定員】20名
【価格】無料
※3名以上ご参加いただく場合は、3人目以降の方は税込3,300円/人
【備考】
・講師が一方的に講義をするセミナー形式です。他の受講者とのディスカッション等の時間はありません。
ご不明な点がありましたら、お気軽にお問合せください。