部下・後輩とのコミュニケーションの取り方セミナー[オンライン/無料]

 

「部下のことを少しきつく叱ったらすぐに辞めてしまった」
「後輩に対してどのようなコミュニケーションを取ったら良いかがわからない」

 

そのようなことで悩んでいる上司・先輩は多いものです。

 

しかし現実としては、こうしたコミュニケーションの取り方については、現場任せになってしまっていて、体系的に学んだことがないという方がほとんどです。

 

そこでこのセミナーでは、

上司や先輩にとって不可欠な、部下・後輩とのコミュニケーションの方法についてお伝えします。

 

部下や後輩への指示は、ただ闇雲に出すのではダメなのです。

また部下や後輩に対して、感情のままに怒ってしまってもいけません。

 

こうしたコミュニケーションの取り方には、いくつものコツが存在します。

 

部下や後輩とのコミュニケーションについてお悩みの上司・先輩が多いという法人様は、ぜひご参加ください!

 

セミナー詳細

【セミナー】部下・後輩とのコミュニケーションの取り方セミナー(オンライン)

 

【日時】2024年3月4日(月)11:00〜12:00(開始10分前より接続可能)

 2023年5月15日(月)16:00~17:00【終了】

 

【形式】オンライン(Zoom)※接続先は参加者のみにご案内

 

【内容】

1.部下・後輩が期待する上司・先輩からのコミュニケーション

2.指示・依頼の仕方のコツ

3.ほめ方、注意の仕方・叱り方のコツ

 

【対象】

人事教育担当者

※以前に別の無料セミナーにご参加いただいた方や、弊社とお取引がない法人様のご参加も大歓迎です。

※1法人2名までの参加に限定させていただきます。

(3名以上ご参加いただく場合、3人目以降の方は有料となります。)

※同業の方のご参加はご遠慮ください。

 

【定員】20名

 

【価格】無料

※3名以上ご参加いただく場合は、3人目以降の方は税込3,300円/人

 

【備考】

・講師が一方的に講義をするセミナー形式です。他の受講者とのディスカッション等の時間はありません。

セミナーお申込み

お問合わせ

ご不明な点がありましたら、お気軽にお問合せください。

併せてよく閲覧されているページ