ブログ(福岡サークルばるーん)

2016年10月25日 11時49分37秒 (Tue)

9月9日(金)福岡社会人サークルばるーん最終回開催!

9月9日(金)福岡社会人サークルばるーん最終回開催!画像2016年9月9日(金)、福岡社会人サークルばるーんの最終回を開催しました。

ご参加いただいた皆様、2年半もの間本当にありがとうございました!

最終回は立食形式のパーティーで非常に盛り上がりました(^_^)

下記ページに活動報告を掲載していますので、ご覧ください!

http://shakaijin-circle.net/page505

今後とも福岡社会人サークル~フォースコミュニティをよろしくお願いします!

2016年3月7日 11時30分21秒 (Mon)

3月4日(金)ばるーん交流会開催!

3月4日(金)ばるーん交流会開催!画像2016年3月4日(金)、定例のばるーん交流会を開催しました!
 
今回は男性14名、女性12名の計26名が参加!
初参加の方もすぐに溶け込んでいるのが印象的でした(^_^)
 
ばるーんは間もなく設立から2周年を迎えるサークルですが、ここ2、3ヶ月で初めて参加した方も定着してくれているのがうれしい限り!
雰囲気の良さ、メンバーの人柄の良さ故かもしれませんね。
 
ここ数カ月、新規参加者はなぜか女性の方が多いので、男性の方の新規お申込ももちろん大歓迎です(笑)
 
来月は4月1日(金)です!
 
既存メンバーもあたたかい人ばかりなので、「人見知りで馴染めるか不安」という方もご安心ください!
 
ご参加をお待ちしております(^^)/

2015年8月8日 16時15分13秒 (Sat)

8月7日(金)ばるーん交流会開催!

8月7日(金)ばるーん交流会開催!画像すみません、ばるーんブログ、5カ月間も更新が滞っておりました。。

しかしその間もサークル自体はしっかりと活動しています!(笑)


2015年8月7日(金)、ばるーんの交流会を開催しました!
お盆前ということもあってか、今回は24名といつもより少し少なめでしたが、お店も貸し切りで利用させてもらい、いつも通りアットホームな雰囲気でした!

この日のトピックは、2014年3月以降、毎回(なんと17回連続!)欠かさず参加してくれていたメンバーがついに欠席。
連続記録は途切れてしまいましたが、これだけ毎月来てもらえるのは主催者としてはうれしい限り!いつもありがとうございます!

一方でこの日も初参加者も多く、「内輪な雰囲気かと思ったけど、みんな話しかけてくれて良かった」「既存メンバー同士で固まってなくて入りやすかった」なんていう声も聞かれました。

もうじき設立から1年半が経ちますが、初期からのメンバーも、新しいメンバーも仲良くなっているのがばるーんの魅力かもしれません。


ばるーんに参加しようか迷っているあなた!安心していらしてくださいね(^_^)

2015年3月23日 16時30分34秒 (Mon)

3月20日(金)ばるーん1周年パーティーを開催しました!

3月20日(金)ばるーん1周年パーティーを開催しました!画像おかげさまでばるーんは、2015年3月、設立から1年が経過しました!
これまで109名、延べ271名の方にご参加いただきました。
ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございます。

そして3月20日(金)、ばるーんの1周年パーティーを開催しました!

今回は通常の交流会とは少し異なり、過去参加者限定で3時間の立食パーティーとしました。

途中で思い出プロフィールムービーの上映や、ばるーんにまつわるクイズの出題、1周年記念ケーキ、参加者代表スピーチ等、あっという間の3時間で大いに盛り上がりました!

これから2周年と言わず、5年、10年と続くよう、運営側としても努力してまいりますので、応援の程よろしくお願いします!

2015年1月20日 14時53分52秒 (Tue)

1月9日(金)ばるーん交流会開催!

1月9日(金)ばるーん交流会開催!画像2015年最初の交流会を開催しました!

過去最多の33名にご参加いただきました!

既存メンバー同士は「あけましておめでとう」「今年もよろしく」の挨拶が交わされていました。

一方で、新規参加者は緊張しながら「初めまして」の挨拶。


なおいつもは居酒屋を利用することが多いのですが、今回は結婚式の二次会なんかでも使われることがあるというオシャレなお店を利用しました。

いつもとは雰囲気が違っていい!という声もいただきました。
たまにはこういうお店も新鮮で良いかもしれないですね。


二次会は少し離れたバー。初参加の人も多く参加してくれました!


おかげさまで、ばるーんは3月に1周年を迎えます!

今年もよろしくお願いします!

2014年11月14日 1時26分28秒 (Fri)

11月7日(金)ばるーん交流会開催!

11月7日(金)ばるーん交流会開催!画像2014年11月7日(金)、ばるーん交流会を開催しました!

ここ数か月、男性の方が多い回が目立ちましたが、
今回は、男性8名、女性7名とほぼ同じ比率でした。

最近では、毎週のようにメンバーの誰かしらが色々な企画をしていて、どんどん盛り上がってきています!

そんな中で開催された交流会でしたが、決して内輪な雰囲気はなく、初参加者もすぐに既存メンバーと打ち解けていました。

その証拠でしょうか、参加者計15名のうち、二次会に参加した人は全員!
楽しくなければ二次会には行かないと思うんです。
ということは楽しんでもらえたということ!(ポジティブすぎ?笑)
初参加の人も、また来てもらえるとうれしいです。

そして翌週には、メンバー主催企画として、メンバー数名で泊まりで関西旅行に行ってくるようです!
今後、こうしたメンバー主催の旅行企画も増えてくるかもしれませんね。

旅行好きな人も、是非ばるーんにご参加ください!

2014年10月8日 15時57分09秒 (Wed)

10月3日(金)ばるーん交流会開催!

10月3日(金)ばるーん交流会開催!画像10月3日(金)、ばるーんの交流会を開催しました!

今回は過去2番目に多い22名が参加!
初参加者の数も多い会でした。

少人数も良いですが、人数が多いのも盛り上がりますね!

ばるーんには、土日休みの人も多いためか、
一週間のストレスを発散すべく、楽しく飲む人が多いような気がします。
平日が仕事の人にとって、金曜日の夜って、一番テンションが高くなる時間かもしれませんね。

最近は、メンバー主催の様々な企画も盛りだくさんのばるーん。
ただ決して内輪な雰囲気ではなく、既存メンバーも、新規メンバーに気さくに話しかけていて、どんどん仲良くなっているのが印象的です。

参加を検討されている方、是非一度ご参加ください!

2014年8月4日 17時00分25秒 (Mon)

ばるーん(金曜日サークル)8月1日(金)交流会を開催しました!

ばるーん(金曜日サークル)8月1日(金)交流会を開催しました!画像8月1日(金)、毎月恒例のばるーん交流会を開催しました!
今回は計18名が参加!

この日は福岡市内で花火大会があったようですが、
それにも関わらず、今回もたくさん集まってくれました!


一次会は、天神・薬院から徒歩圏内の居酒屋。

実はこの店、5月の交流会でも使用したお店。座席もほとんど同じところ。

5月に参加した人からするとちょっぴり懐かしのお店ですね!


二次会は、これまた5月の交流会の二次会で使用したお店。

初参加のメンバーもすぐに溶け込んでいました🎵


さて9月以降、定例の交流会以外に、
他のサークルとの合同企画である合同パーティーや、
同じく合同企画であるフリマの開催を予定しています!

皆さん、是非ご参加ください!!

2014年7月8日 22時14分18秒 (Tue)

7月4日(金)ばるーん交流会

7月4日(金)ばるーん交流会画像2014年7月4日(金)、ばるーんの4回目の交流会を開催しました!


場所は大名の居酒屋。

今回は計16名が参加!
前回と比べると少し少人数でしたが、その分アットホームな雰囲気でした(^^)

いつもは男女半々くらいですが、何故か今回は男性が多かった回でした。
女性比率が多い福岡では珍しい現象かも!

そして今回も新メンバーが加わりました!
平日休みの人、平日は仕事で土日が休みの人、だいたい半々くらいでしょうか。
それも金曜日のサークルならでは特徴かもしれません。

このぐらいの人数だと、一次会、二次会を通してだいたいの人と話ができた様子でした。
初参加のメンバーもすぐに打ち溶けていました。


そして前回、写真を撮り忘れたため、今回はしっかりと撮ってきました♪
端の方が白っぽくなってるのは原因不明です(ちょっと怖い 笑)


二次会は、すぐ近くの居酒屋。学校風のおもしろいお店でした。

そして店の出題する問題5問を回答し、採点してくれるサービスが!
100点は誰もいませんでしたが、残念ながら0点の人はいました(笑)

そんなこともあり、今回も終電近くまでまた盛り上がりました!


次回も盛り上げていきましょう!


初めての方、まだまだこれから盛り上げていく段階なので、
是非お気軽にお越しください(^^)

2014年6月7日 10時33分50秒 (Sat)

ばるーん(金曜日サークル)6月6日(金)交流会を開催しました!

6月6日(金)、毎月第1金曜日に活動を行うサークル・福岡社会人サークルばるーんの第3回交流会を開催しました!

過去最多の26名が参加!
既存メンバーと初参加の方がおよそ半分ずつという割合でした。

場所は中洲川端、天神から徒歩圏内の居酒屋。
途中で2回の席替えを行い、かなり多くの人と親交を深めていたようでした。

福岡に転勤してきたばかりの人、地元の友達が減ってきて新たに友達を作りたいという人、
今回も様々な方にご参加いただきました。
平日、金曜日開催なだけあって、仕事後の参加の方も多く見られました。

そして二次会には18名が参加。
今回、運よく同じビルの上のフロアに二次会の会場を押さえることができました。移動もラクラクです(笑)

さらに三次会にいって夜遅くまで盛り上がったメンンバーも多くいたようです!
きっと楽しかった証ですね(^^)
それにしても社会人といっても皆さんまだまだ若いですね。

(終始盛り上がったおかげで、すっかり写真を撮り損ねてしまい、アップできずすみません。。)

次回は7月4日(金)です!ご期待ください!

2014年5月11日 1時04分30秒 (Sun)

5月2日ばるーん交流会

5月2日ばるーん交流会画像先日、ばるーんの交流会を開催しました!

参加者は計20名!


ゴールデンウィーク中で帰省していた人も多い中、
前回参加者7名、初参加者13名となりました。

前回同様、最初は皆手探りな感じでしたが、

徐々に盛り上がっていきました。

そのせいか、二次会参加者は17名(85%!)
終電間際まで盛り上がりました。

今回の特徴は、
時期が時期なので、4月に福岡に就職・転勤で来たばかりなんて人も
ちらほら見受けられました。

ばるーんで、継続的に遊べるような友達作りをしてほしいものです!


次回、6月6日(金)の交流会もご期待ください!

2014年3月12日 23時25分36秒 (Wed)

提携先飲食店(居酒屋)募集!

福岡社会人サークルばるーんでは、
交流会で利用する飲食店(居酒屋)を探しています。
定期的に利用可能な飲食店(居酒屋)があればご紹介ください!

場所は、天神・博多あたりだとありがたいですが、
それ以外の店でもOKです!

ご連絡をお待ちしております!

2014年3月8日 17時59分31秒 (Sat)

キックオフ交流会

昨日は、福岡社会人サークルばるーん初のイベント・キックオフ交流会でした!

男性8名、女性8名の計16名が参加。
ご参加いただいた方、ありがとうございました!

最初は皆緊張した様子でしたが、話していくうちに少しずつ盛り上がってきました!


だんだん打ち解けてきたあたりで時間終了になってしまいましたが、
今回で終わりではありません!

5月以降、毎月企画しますので、是非続きとして盛り上がりましょう!
それがばるーんの良いところ♪

みんなで良いサークルを作って行きましょう~


より良いものにしていきたいので、ご意見やご要望はどんどんお願いします!
 

2014年3月6日 23時37分04秒 (Thu)

いよいよ明日!

いよいよ明日、福岡社会人サークルばるーん初の企画であるキックオフ交流会が開催されます!

盛り上がってほしいものです!


ご参加の皆さま、最初は緊張するかと思いますが、それは皆一緒。


是非お気軽にお越しください♪