ブログ(すぺーす)

仙台社会人サークルすぺーすのブログを掲載します!活動を重ねるごとに少しずつ増やしてまいります!少しでも雰囲気が伝われば幸いです!

 

新メンバーも多数!1/24(金)すぺーす交流会

  

 

2020年1月24日(金)、今年最初の交流会を開催しました!

 

今回は過去最多の25名(男性14名、女性11名)にご参加いただきました!

初参加の方も11名と半数近くいらっしゃいました!

 

すぺーすには、宮城出身の方だけでなく、東北各地域出身の方や、関東、関西等、全国様々な地域から転勤で来たという方も多くいらっしゃいます。

 

共通しているのは、みなさん友達を作りたいと思っている点!

そのため交流会の最中は、みなさん他の参加者にどんどん話しかけていました。

新規メンバーにも、既存メンバーがたくさん話しかけていたので、初めてで緊張気味だった人も次第に打ち解けていっていました!

 

二次会は22時という遅い時間開始にも関わらず、18名の方に残っていただきました!

それだけ楽しんでいただけたということかと思います(^^)

 

そして今後もすぺーすでは新メンバーを募集します!

 

とっても楽しい雰囲気ですよー!ぜひご参加ください!


そして、新メンバーもどんどん募集します!みんなですぺーすの初期メンバーとして、楽しいサークルを作っていきましょう!!

 

次回は15~20名くらいの人数を目指します!少しずつ増やしていって、30~40名くらいの、学校のクラスのような社会人サークルになればいいなと思っています!

 

ご参加お待ちしてます!

 

 

台風接近でも開催!10/25(金)すぺーす第1回交流会!

 

 

2019年10月25日(金)、すぺーすの1回目の交流会を開催しました!

 

記念すべき1回目の交流会だったにも関わらず、この日はちょうど台風が接近(>_<)数日前までは16名のお申込みがあったのですが、前日・前々日くらいにはキャンセルが相次ぎ…

 

このままでは誰も参加できないのでは!?と幹事の私もかなり不安でしたが、当日は大雨と強風にも関わらず、10名の方にご参加いただきました!男性5名、女性5名と、なんの調整もしていないのですがちょうど半々でした!そして全員がお一人での参加でした!

 

他の地域から仙台にいらした方、宮城が地元の方、参加者は色々。でも共通していたのは、みなさん友達作りをしたい!という方ばかりでした!

 

だからでしょうか、お互いにどんどん話しかけていて、すごく良い雰囲気でした!

 

そして会が進んでも外はひたすら大雨!!ということで、帰りの電車を気にして一次会で帰った人もいましたが、多くのメンバーは二次会にも参加してくれました!二次会まで残ると、さらに打ち解け合ったいる様子でした!

 

今回は人数が少なかった分、たっぷりとお話できたと思います!また次回楽しい交流会になったらいいですね!

 

これからもぜひよろしくお願いします!

そして、新メンバーもどんどん募集します!みんなですぺーすの初期メンバーとして、楽しいサークルを作っていきましょう!!

 

次回は15~20名くらいの人数を目指します!少しずつ増やしていって、30~40名くらいの、学校のクラスのような社会人サークルになればいいなと思っています!

 

ご参加お待ちしてます!