内定者教育と新人研修を連動させる方法

 

「新人研修は一段落したものの、内定者教育や次年度の新人教育についても考えなければならない」

 

そのような状況の人事・教育ご担当者の方は多いのではないでしょうか。

 

とは言え内定者に対しては研修を行うのが難しいケースも多く、

どのように教育を行うべきか頭を悩ませているご担当者様も多いかと思います。

 

しかし内定者教育の方法は、研修だけではありません。

自宅で教材を使って学習をしてもらい、簡単なテストを行うといった方法もあります。

 

新人研修で扱うような「ビジネスマナー」「社会人の基礎」といったテーマについて、

内定時代のうちに学んでおくことで、入社時の意識を向上させることができるのです。

 

そしてテストの結果、苦手としている人が多い項目については、新人研修でしっかりと扱うとより効果的です。

これにより内定者教育と新人研修を連動させることができ、新人教育の効果を高めることに繋がるのです。

 

 

【フォースコミュニティでは、内定者教育と新人研修を連動させることができます!】

 

株式会社フォースコミュニティでは、新人研修のみでなく、内定者教育についてもご支援しております。

 

ビジネスマナー、社会人の基礎といった自宅で学習できる内定者向けの教材を元に、

WEB上で簡単なテストを行うことができます。

 

そしてその結果を数値化し、点の低い項目について、入社後の新人研修で重点的に扱うことができるのです。

 

「内定者教育について困っている」「新人研修の効果を高めたい」という法人様は、ぜひご相談ください。

 

関連情報

関連ブログページ

会社情報